ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



山梨2日目は
富士 花鳥園






受付に 可愛いぬいぐるみが2個置いてあると思ったら・・・
「スピックスコノハズクのココアちゃんとポッキーちゃん」

じっーと見ていると目をつぶったり時々少し動いてます

2匹の後ろにも 木の上にハイガオメンフクロウがいます

IMG_0124.jpg



営業部長のココアちゃんとポッキーは毎日お客さんをお迎えしてくれるそうです
IMG_0123.jpg


大温室に入ってびっくり!!
今まで見たことも無いくらいの・・・・

大輪の木立ベコニアとフクシアや沢山の花が綺麗です♪♪

IMG_0102-002.jpg


こんな綺麗な花の下で ミミズクやフクロウを腕に乗せたり
障害物走を見せてくれます!!


一生懸命 歩く姿がとても可愛くて・・・
微笑んでしまいす!!
IMG_0105.jpg



IMG_0108.jpg



IMG_0107.jpg


IMG_0118-001.jpg


つぶらな目!!可愛すぎますよね♪
P8200292.jpg



IMG_0075.jpg



IMG_0090.jpg



P8200260.jpg



P8200262-001.jpg



P8200264.jpg



P8200275-001.jpg



P8200279.jpg



P8200283.jpg



P8200290.jpg




P8200296.jpg



P8200299.jpg



P8200308.jpg



P8200305.jpg

今まであまり好きではなかったけど
可愛らしさを再発見!!

「ミミズク」が欲しくてネットで探しましたが
悲しいことに手がでません
^^;;;;;



 2012_08_29


忍野八海

Category: その他  

またまた相方の「明日、忍野八海」に行きたい

の一言で


早起きして朝の水換え後!!いざ!!山梨へ



富士山に雪が無い!!!
万年雪が全く見えない!!

今まで雪がない富士山なんて記憶にない!!
これも温暖化の影響なのでしょうか???


IMG_0128.jpg


霊峰富士の胎内より湧き出でる 美しく神秘的な水が涼しさを倍増してくれます

P8190146.jpg






中池の説明には
池の水深は7M,左右の青岩は珪藻土で昔 噴火で積もった灰が草木を侵食させいつしか湧き水の通り道を作り湧きだしております。水温12.5 ミネラル バナジウム泉です。
10m下の湧水路は青い鐘乳層灰で八海に通じています。と書かれていました。

美しく神秘的な色合いについ飛び込みたくなる感情に襲われます

P8190129.jpg



「お釜池」
ヒンヤリとした空気の中に・・・・覗きこんでも底が見えない !!
P8190091-001.jpg



「白糸の滝 富士宮」

残念なことにこの美しい景色も
8月27日から富士山世界遺産の構成資産に向けた滝つぼの整備工事を行うため、滝つぼへの通行が規制され。暫く見ることが出来ません。工事期間は、平成25年12月までの予定だそうです

IMG_0137.jpg




 2012_08_22



やっと・やっと行って来ました


「かつうらビッグひな祭り」は

会場が4箇所に分かれて沢山の雛人形が飾られ私たちを迎えてくれました!!





廃校になった 「旧行川小学校」会場

小学校へあがる階段から
竹の中から五人ばやしや三人冠女がお出迎えで


P3030003-001.jpg



校舎の外には圧倒される数のお雛さまが・・・・
DSC_3240-001.jpg


みんなが使っていた下駄箱からもお出迎え
P3030011-001.jpg


時代物や珍しい雛人形が沢山見れました
DSC_3244.jpg



勝浦雛祭り



日本最大の享保雛
びっくりするくらいの大きさです
DSC_3252.jpg



一番有名な「遠見岬神社」会場
ひな壇を作るところから見れました

DSC_3261.jpg


約50分でひな壇完成!!

DSC_3270.jpg




P3040069-001.jpg



美味しいピッザの「GONZO]
つい最近 TV放映されたので・・・・
今日行った時も
あと数分遅かったら 駐車場も席もなかった

お客様が沢山入ってくれるのは嬉しいけど・・・・

これからは休日は遠慮しておこうと思うほどの賑わい


3月のピザ
相方オーダーの「菜の花ピザ」
菜の花のソースとわさびが絶妙!!
美味しいもの研究に余念がない若いオーナーと奥さんに拍手
P3040075.jpg


あわちどりは悩んでやっぱり「ビアンカ」
このサラダ感覚が大好き!!
P3040077.jpg
・・・・でも
やっぱり「ゴルドンゾーラ」も食べたかった^0^


 2012_03_04


My ノート

Category: その他  

なんと相方が突然!!
ノートpc買えばぁ~~~~^^って




・・・・で相方の同僚にお願いして
出来あがって来ました


でも今は既製品がとても安くなっていて
今更 組み立てて作る人なんていないそうで

スペックも相方が全部決めて・・・・
あわちどりには もったいない代物になってます


何時ものことながら 相当無理して作って頂きました



P2120004-001.jpg

何処でも使えるって!!
やっぱり便利!!




PCがブラックなので
明るい
ピンクのキャリングケース

P2120002-001.jpg




新しいデジカメは連写が出来るのを購入!!
まだ 使いこなせてません

IMG_2431.jpg




 2012_02_12






息子夫婦の趣味なんだよ!!
に同行して


「板東三十三観音」めぐりに行ってまいりました




境内に一歩足を踏み入れると
心地よい凛とした空気が流れている


この瞬間がいつも大好きで

この空間にいつまでも浸っていたいと思う


大変な一年だった去年を思い
今年は穏やかな日々が過ごせますようにと手を合わせてきました





今回は可愛い二個玉台風と5人旅だったので
それはそれは
賑やかで楽しいお参りができました
感謝です






坂東三十三番霊場

三十番 平野山 高蔵寺 高倉観音
IMG_2420.jpg




20110107_ (50)



20110107_ (57)



三十一番 

大悲山 笠森寺 笠森観音
IMG_2424.jpg



20110107_ (64)



20110107_ (76)



三十三番

補陀洛山 那古寺 那古観音
IMG_2422.jpg




20110107_ (19)



20110107_ (17)






 2012_01_11




03  « 2017_04 »  05

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

