ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



500Lタンク購入後、時折中を水洗いする程度で
今日まで過ごしてきた。

ここらで一回、中を綺麗に洗い
日光浴させて、消毒することにした。
久しぶりのSUN・SUN太陽

タンクと洗濯物が気持ちよく乾いた

**太陽の匂いがする洗濯物が大好き**

土佐錦魚は太陽の下で見ると
鱗の一枚までがなんと美しいのだろう

始めは、どの魚も同じに見えていたのに
一匹一匹の顔の違いや、容姿が
毎日変わっていくのが解る様になった

<それが今は、とても楽しくて嬉しい・・・>

タンクだって綺麗にないたいよ


 2007_10_11




土佐錦魚達もご機嫌かと思ったら・・・。
水面にじーっと漂っている子が数匹いる

何が気に入らないのか解らない??
少な目の餌やり

その後外出、戻って来て様子見
ほとんど変わりなし

再度大雨の中 外出
雨が止んだので、水替え開始

取りあえずご機嫌ナナメちゃん達を塩浴にする。

 2007_10_08



天気予報は 「快晴」 「気温30℃以上」 

朝から水替えです、皆を洗面器に移して、
一匹づつ観察、

「良かった!! 異常なし」 
・・・<ガスも入ってない ほっ!!>・・・

今日の富士山頂の気温は16℃、例年より10℃も高い。
本当なら、もう雪が降ってるそうだ。

友人と主人が昨日「まだ9月の陽気じゃないなぁ、季節が1ヶ月遅いやぁ」と話してた。
私も横で、うん!うん! 

季節が何時もと違うのなら、人間が季節に合わせるしかない。



花は咲く時をしってる


 2007_09_20



気持ちは秋だから・・・・・。

身体も全て秋モード、それなのにこの気温
人間は、それでも自分で洋服の枚数かえたり、工夫できる

土佐錦魚は、そうはいかない
何度も様子を見に行く
でも、あまりストレス与えないように
そっと近づいて::::
 
それなのに、それなのに、
心配をよそに、みんな元気です!!

我が家のお客さんも
水場で元気に ”ハイ ポーズ”


水場のお友達 


 2007_09_18



土佐錦は、飼育が大変難しい金魚と言われています。
それにもメゲズに奮闘する記録日記。
毎日が勉強と体力勝負!!

早速明日は大変だ~~~~台風が来る
この子達の為に、万全なる雨・風対策をしよう。


ご飯ちょうだいポーズ


 2007_09_05




07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

