ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


角鉢づくり(^^ゞ

Category: 丸鉢  




昨日から準備をして・・・・・



隣の小父さんにもお手伝いして貰ったり
新しく鋸買ってきたり
やっぱり
思っていた以上にムズカシイ・・・・
\(◎o◎)/!





ベニヤに排水栓用の穴を空けて
この上にセメントを敷き詰めました
排水栓



芯です~~
これを好きな大きさにするのに
どうしよう???? と思っていたら

なんとお店で 大きなペンチを貸してくれました\(◎o◎)/!

芯




角鉢-2



内枠が抜けるか ちょっと心配だったので
少しだけ 上にあげてみました!(^^)!
明日はどうなるか??なぁ
角鉢

大きさは1250mm×850mm×200mm
重さはおよそ 70Kになりました^_^;
間違いです・・・・90K越えでした

絶対に持ち上がらない!!



この作り方で OKならば
か・よ・わ・い・あわちどりには大だすかりです(*^^)v\(~o~)/(^^ゞ


 2009_12_17


Comments

Re: お会いできないのが残念(*_*) 

わぁ~い \(~o~)/

テンパイさん ありがとう
凄~い うれしい!!楽しみに待ってます(*^^)v
あわちどり  URL   2009-12-18 16:10  

お会いできないのが残念(*_*) 

ほんとっすo(^o^)o20日にお会いできないのが残念です(*_*)が、スグに会えるっしょd(^-^) その時に渡します(o^-')bで、今回の型枠は、前の型枠みたいなハリボテじゃなくて、ちょっとは見栄えが良いと思います('◇')ゞなにせ新築してる家のゴミ箱から大工さんに言ってもらってきた材料なので…ヾ(^_^;もちろん…タダヾ(^_^;いろんなやり方を参考にしていただいて、あわちどりさんの角鉢作りがより良い物になれば幸いだと思っています('◇')ゞ
テンパイ  URL   2009-12-18 15:50  

Re: 保険…('◇')ゞ 

わぁぁぁぁ!!!
20日に行けば分かるのに残念\(◎o◎)/!
こっそり教えて貰っちゃおうかなぁ?

まじ~~カ・ヨ・ワ過ぎてこまったます~~~(*^^)v
あわちどり  URL   2009-12-18 14:29  

保険…('◇')ゞ 

あわちどりさん 凄いエネルギッシュですね~ヾ(*'-'*)ほんとに、カ、ヨ、ワ、イ、…ですね('◇')ゞ そうそう自分は型枠とモルタルがくっついて取れない時の為に保険的に入れる物があるのですが…また、あわちどりさんのモルタル角鉢製作の参考にしていただければ、光栄です('◇')ゞ
テンパイ  URL   2009-12-18 11:27  

Re: 重たそうヾ(^_^; 

テンパイさん おはようございます
プラ舟2個分の大きさで作ってみました!(^^)!
大きいですよね 作って見て自分でも\(◎o◎)/!
絶対に動かせません!!
セメントこねるのも大変で 朝から右の手首と腕が痛いよ(T_T)

土佐錦魚の事になると りょうさんじゃないけれど・・・・
不思議な力が湧いていますね(*^^)v
あわちどり  URL   2009-12-18 10:02  

重たそうヾ(^_^; 

おはようございます('◇')ゞうわ~\(◎o◎)/随分と大きくて、厚みがあますね?まぁ~世の中には、チェーンブロックやジャッキなど油圧用品なども沢山ありますからね~o(^o^)oパスカル原理を沢山、使わなくっちゃ~ね('◇')ゞ くれぐれも…あまりご無理はなさらないでください…(*_*)角鉢ごときで腰を壊したら…割りに合わないっすからね('◇')ゞ
テンパイ  URL   2009-12-18 09:15  

Reいよいよ製作ですね 

りょうさん こんばんわ
やっとですが、やっちゃいましたよ(*^^)v
手を付けたら一気にと思っていましたが・・・・
出かける事が多かったり、雨に悩まされてました(^^ゞ

以前聞いた事があるけど、作る時期も今が最高みたいだよ
我が家の土佐錦魚達も良い方向にいってくれたら
うれしい~~~です!(^^)!
あわちどり  URL   2009-12-17 20:40  

いよいよ制作ですね 

あわちどりさん こんばんは、いよいよ作り始めるんですね!(^^)!お察しの通り日曜日は、実習です(^^)/土佐錦に少しでも良い事ならドンドン取り入れます!重いのは、難点かもしれないけど^^ゞそれだけの価値が有ると思います!それに確かにモルタルだけの武器も有りますからね
りょう  URL   2009-12-17 20:21  

 管理者にだけ表示を許可する


04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

