ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


\(◎o◎)/!ガ~~ン

Category: 土佐錦魚  

本日のプラ舟水温 11℃ 







 \(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

最悪です~~~~~
モルタルプラ舟が~~~~~


重すぎて・・・・・・・・
持ち上げる時に
われたぁぁぁぁぁ~~~~


どうしても モルタルがほしい!!
せっかく枠も貰ったんだから

絶対に 完成させる


でも~~飼育場の入り口が狭くて・・・・・
換え水用タンクを退かさないと
入らないし。。。。。^^;;;;;;

もう一度 ①から全て 見直しです



丸鉢も何度も失敗して成功??したから
やる気は満々!!!

これから益々 寒い時期になるのも丁度いい
以前丸鉢や角鉢は 冬に作ると良いですよと教えていただいた!!



何故か??わからないがきっとその方が絶対!良いのだろう!
絶好の季節到来です・・・・・とポジティブに考えて頑張りま~~す






みんなお気に入りの2歳で~~す!!!
2歳-23-1


2歳-23-2


2歳23-3


2歳23-4


 2009_10_23


Comments

Re: タイトルなし 

角鉢はただ今!!
どうにか 動かさずに済むように迷考中です^^;;;

こんなに寒くなってきても 不思議な事にみんな大きくなるんですよね

明日いよいよですね♪♪
結果楽しみにまってます~~

あわちどり  URL   2009-10-24 13:36  

 

せっかくの角鉢残念でしたね

次回作頑張って下さい

二才はこないだおじゃまさせてもらった時よりまたまた尾が大きくなったみたいですね

明日玉砕してきます
ぽせ  URL   2009-10-24 12:37  

Re: あら、あら、あら、o(^o^)o 

やっちゃいました\(◎o◎)/!
先ず角から崩れ落ちました(^^ゞ 反省ばかりです。
丸は最強!!テンパイさんのアドバイス肝に命じておきます。
次回はセメントも強くして トライします\(~o~)/
あわちどり  URL   2009-10-23 21:11  

Re: こんばんは、 

はい 残念でした(~_~;)  腰にも充分注意しながら、次は絶対成功させようと思ってます!!
いやぁぁぁ~~ りょうさんにそんなに言われちゃうとテレますなぁ~~(^^ゞ
ただ、ちょっこと張り切ってる仲間ですよ!! 
あわちどり  URL   2009-10-23 21:02  

あら、あら、あら、o(^o^)o 

こんばんは('◇')ゞ あわちどりさん(o^-')b たぶんセメントをもう少し強くしてみては…どうでしょう?その型のサイズだと…どんなに薄くしても…アバウトにモルタル角鉢の重さは45kgくらいになるから…重いっすよ~ヾ(^_^; 角鉢のコーナーの角の部分の肉厚を多くして、少し丸っぽくしたら強度が出ると思うのですが…どうでしょう?(^-^)地球上で形的に、何が一番強いかって…丸ですよね?その次に三角形で最後は四角形っすもんね?…次回を楽しみにしてま~す('◇')ゞ
テンパイ  URL   2009-10-23 20:29  

こんばんは、 

角鉢残念でしたね、本当に重たいので腰を痛めない様にして下さいね(^_^;)それにしてもあわちどりさんは、凄いです!努力されてますね!だからあれだけの子達を育てられるんですね!(^^)!本当に尊敬している先輩です(^^)/
りょう  URL   2009-10-23 20:19  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

