ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


いざ!!日光へ

Category: 土佐錦魚  

朝4時前に(ちょっと小学生みたいな!気分で)目覚め・・・・

まずはみんなの水換え



05:00にいざ栃木に出発です 



スカイツリーのテッペンにⅤ字にきれいな雲が掛かってました!!


IMG_0021.jpg


東北自動車道もまだ空いています

IMG_0024.jpg


pasar羽生で休憩
DONQの焼きたてパンで朝食です!!

IMG_0026.jpg



中善寺湖畔の「龍頭の滝」へ
肌寒い空気が心地よい場所です


IMG_0082.jpg




・・・・但し。。。。。
う~~んんん
この時期は修学旅行生徒と行く先々で遭遇です

みんなをやり過ごしてからゆっくり滝見物^^♪



滝の側はひんやりとしていて上着を着ないと寒い!!

DSC_3375.jpg


流石にここは「龍頭の滝」

駐車場前の建物の風見鶏が・・・・「風見龍」になってておしゃれ!!
IMG_0089.jpg




坂東三十三観音 第十八番 日光山 中善寺 立木観音
 
IMG_0109.jpg



鬼怒川ライン下り

P5160008.jpg


ビニール一枚で自分の身を守る!!
私たちが乗った右側は安全でしたが・・・・
左側はしっかり!!ずぶ濡れになってましたが
お天道様のお陰で。。。下船時には随分髪も洋服も乾いていました
P5160052.jpg



P5160027.jpg



P5160037.jpg



今回の宿泊は「鬼怒川温泉ホテル」
部屋には 鍵が2つ!!....良い旅館のポイントそのⅠはクリアです
あと個人的に気に入ったのは
スリッパを挟む部屋番号札付の洗濯ばさみ
最後まで同じスリッパを使用できるのは安心でした!!
IMG_0143.jpg


二日目

日光山
輪王寺で二社一寺共通拝観券(1000円)を購入

まったく。。。。。
凛とした空気もきりっと引き締まった心にもなれずに
輪王寺と二荒山神社の参拝をして
一休み



今回は 流鏑馬を見に来ました
この坂を下から登って来ながら3箇所の的にあてます
鎌倉よりも距離が長いように思います

P5170098.jpg


それぞれの装束を纏い出陣の合図を待ちます
P5170213.jpg



P5170205.jpg


蹄の音と共に杉板に当たる音が響きます
私たちの目の前でもしっかり的に当ててくれました!!
P5170219.jpg



午後に入ってやっと
静寂がもどってきました

やっぱりこの感じ!!
これでなくてはねと思ってます
P5170187.jpg



P5170115.jpg



すべてに圧倒される建築様式で。。。。
世界遺産を堪能してまいりました
P5170181.jpg



P5170226.jpg



P5170175.jpg



P5170168.jpg

天候にも恵まれた1泊2日の栃木の旅でした





 2012_05_23


Comments

 

ありがとうございます。
よろしくお願いします
花嫁金魚  URL   2012-05-24 13:31  

Re: タイトルなし 

花嫁金魚さん こんににわ 

いつも叱られてばかりいるんですけどねi-235。。。。
忙しい時期なので、集まりがなかなか決まらなくて
決まったら連絡しますね!!
あわちどり  URL   2012-05-24 10:13  

 

いつも素敵なご夫婦ですね。
ウチも見習わなければ・・・
花嫁金魚  URL   2012-05-24 08:23  

 管理者にだけ表示を許可する


09  « 2017_03 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

09 | 2017/03 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

