ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




Category: スポンサー広告  


 --_--_--


「かつうらビッグひな祭り」と「GONZO]

Category: その他  

やっと・やっと行って来ました


「かつうらビッグひな祭り」は

会場が4箇所に分かれて沢山の雛人形が飾られ私たちを迎えてくれました!!





廃校になった 「旧行川小学校」会場

小学校へあがる階段から
竹の中から五人ばやしや三人冠女がお出迎えで


P3030003-001.jpg



校舎の外には圧倒される数のお雛さまが・・・・
DSC_3240-001.jpg


みんなが使っていた下駄箱からもお出迎え
P3030011-001.jpg


時代物や珍しい雛人形が沢山見れました
DSC_3244.jpg



勝浦雛祭り



日本最大の享保雛
びっくりするくらいの大きさです
DSC_3252.jpg



一番有名な「遠見岬神社」会場
ひな壇を作るところから見れました

DSC_3261.jpg


約50分でひな壇完成!!

DSC_3270.jpg




P3040069-001.jpg



美味しいピッザの「GONZO]
つい最近 TV放映されたので・・・・
今日行った時も
あと数分遅かったら 駐車場も席もなかった

お客様が沢山入ってくれるのは嬉しいけど・・・・

これからは休日は遠慮しておこうと思うほどの賑わい


3月のピザ
相方オーダーの「菜の花ピザ」
菜の花のソースとわさびが絶妙!!
美味しいもの研究に余念がない若いオーナーと奥さんに拍手
P3040075.jpg


あわちどりは悩んでやっぱり「ビアンカ」
このサラダ感覚が大好き!!
P3040077.jpg
・・・・でも
やっぱり「ゴルドンゾーラ」も食べたかった^0^


 2012_03_04


Comments

Re: ありがとうございます 

バーバーさん

大変だけど頑張って!!
良い結果まってます!!
あわちどり  URL   2012-03-07 23:17  

ありがとうございます 

アドバイス、参考になりました。分離ってなかなか難しいです~
まだまだ試行錯誤が必要のようです。
実践してみて、うまくいけば報告しますね。
バーバー  URL   2012-03-07 22:59  

Re: No title 

サイモンさん こんばわ ご無沙汰してます^^
よろしくお願いします

やっと見る事が出来た「お雛様たち」に
只々圧倒されて興奮と共に帰ってきました

super雛祭り堪能して頂きうれしいです

「ビアンカ」食べてもらえなくて残念
本当に美味しいんですよ!!

あわちどり  URL   2012-03-07 20:56  

Re: No title 

こんばんわ!!
イトメの分離方法って・・・・

イトメと泥?も容器に入れてその上に目の細かいざるを乗せ
新聞紙等で覆って暗くしておくと
イトメがざるの中に入り・・分離出来ると聞いたことがあります

が・・・我が家でも中々思うように出来ませんでした
難しいですよね
あわちどり  URL   2012-03-07 20:07  

Re: No title 

ぽせさん こんちは

実はね寄っちゃおうか!!と言ってたんだけど・・・・

お雛様以上に
車と人の数に圧倒された!!
凄いイベントだね
見に行って良かった(^^♪♪
研究会楽しみにしてたのに残念だね((+_+))



あわちどり  URL   2012-03-07 18:07  

No title 

こんばんは&本年も宜しくお願い申し上げます(いやはやご無沙汰しています(^^ゞ)☆

うわ~~~~~ぁ!!!!
超ド級巨大雛&家来一杯雛(超激爆)!
今年は一人娘も高校生になり雛飾りをとやかく云う齢でなくなてしまったこともあって出しそびれてしまいました・・・・まだまだ先が長くて大変ですが(苦笑)
こちらでSuper雛祭り気分堪能させてもらいました♪

あわちどりさんは食べ物を実に美味しそうに撮影されますね♪
「ビアンカ」、私も食べたくなりました(激爆)
サイモン  URL   2012-03-06 22:33  

No title 

こんばんは、イトメゲットしたものの分離が上手くできず苦戦しています。
簡単に分離できる方法はないでしょうか?
バーバー  URL   2012-03-06 20:36  

No title 

あわちどりさんこんにちは

ついでにうちのお雛様も 見て行けば良かったのに(^-^)/

研究会急に出張が入り行けなくなりました
(><;)


ポセイドン  URL   2012-03-05 15:26  

 管理者にだけ表示を許可する


07  « 2017_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

