ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--






やっと相方から。。。。。
もうプラ舟は 2日おき位の水換えでいいかもねぇ

・・・・って!!



5月から毎日 約2t!!
今日は丸鉢のみで 使用量 700Lですんだぁ




時間も1時間足らずです
うぅぅれしい~~~~(*^_^*)\(◎o◎)/!(*^_^*)












プラ舟にいる色目の濃い子達・・・・
一応来年の種親用になる予定です!!

IMG_0269.jpg



IMG_0275.jpg



IMG_0277.jpg



IMG_0280.jpg




 2011_09_28







気がついたら・・・・・


100000アクセス超えてました(@_@;)



皆様ご覧いただきありがとうございます m<(_ _)>m














3歳君 

叔母ちゃんのお気に入りの白い子!!
あわちどりも好きなので・・・うちに居ます (^^♪
IMG_0179.jpg



当歳素赤
IMG_0205.jpg




IMG_0210.jpg




IMG_0242-1.jpg



IMG_0249.jpg




先日お土産に頂いた純米吟醸!!
ちょっと冷やして飲むと最高ですよ!!
IMG_0143.jpg




 2011_09_27











残念ながら支部長は急用の為ご臨席願えませんでしたが・・・・・



有志だけで集まっちゃいました(*^_^*)(*^_^*)




参加者みんなさん!!沢山お土産ご持参頂いて

ワイワイ・ワイワイ・ガヤガヤ・ガヤガヤ



楽しい会食 & 土佐錦魚談義です~~~~~~♪♪♪



IMG_0088.jpg

Pちゃんの奥さんが手際よく作ってくれたイセエビのおさしみ
イセエビのお味噌汁


と 持参してくれた栗ごはん・あわびの味噌づけ&鶏肉のロール巻き


Pちゃんが熱いのに一生懸命焼いてくれた イセエビ



皆でとても美味しくいただきました

ご馳走様でした\(~o~)/(*^_^*)\(~o~)/(*^_^*)

IMG_0084-1.jpg


IMG_0086.jpg




 2011_09_25



台風で 飼育場のネットが弛んでしまったぁ\(◎o◎)/!


柱も内側に傾いてるし
どうなるかと心配してたけど



折れた支柱を補給!!しただけで
今回は完成です!!ラッキーでした











IMG_0091.jpg

FC2がおかしいみたい!!
何度やっても違う写真が入ってします(@_@;)



IMG_0005-1.jpg



IMG_0059.jpg



IMG_0043.jpg



IMG_0069.jpg



 2011_09_23


台風接近

Category: 土佐錦魚  



台風だけど せめて丸鉢だけでも


水換えしなくちゃと決行中に



なんと防災無線から・・・・・

「大雨・暴風・波浪・洪水警報が出されました
 お気を付けください」

(@_@;)\(◎o◎)/!(@_@;)(@_@;)\(◎o◎)/!





大きな台風なので水換え後に全ての雨戸も閉めました








お気に入り当歳達です!!

No.1
IMG_0065.jpg


No.1
IMG_0072.jpg


No.5
IMG_0057.jpg



No.5
IMG_0058.jpg



No.6
IMG_0083.jpg





 2011_09_21


予告

Category: 土佐錦魚  

予告!!




今週末 24日(土曜日)と25日(日曜日) 


中部日本支部 泉支部長を お招きして
恒例の


『 あわちどり フェスタ2011 』 開催しますv(*^_^*)vv(*^_^*)v















2歳です~~~♪

これから寒くなって・・・・・
どんどん良くなって欲しいなぁと思う子達です

IMG_0022.jpg



IMG_0047.jpg



IMG_0070.jpg



 2011_09_20


Category: 土佐錦魚  






昨夜も熱帯夜でした・・・・




水換え時の水温がビックリする位暖かい\(◎o◎)/!

朝の水換えはとても楽で嬉しいですが



未だに丸鉢もプラ舟も毎日全換えで
2時間以上かかっています(@_@;)(@_@;)




早く涼しくなって・・・・
2日置き位になって欲しいと切なる願いは

何時になったら聞き入れて貰えるのでしょうか????







IMG_0730.jpg



IMG_0753.jpg



IMG_0761.jpg



IMG_0812.jpg



IMG_0817.jpg



 2011_09_16






9月の中旬と言うのに


今日も 熱中症で搬送された人が沢山いるなんて
本当に季節がおかしくなってますね






土佐錦魚達にとっては 今年の熱さは
良いのか?悪いのか?




秋になったら分かるんでしょうね









色変わり組の当歳達です

IMG_0687.jpg



IMG_0691.jpg



IMG_0692.jpg



IMG_0696.jpg



IMG_0697.jpg




 2011_09_14


Category: 土佐錦魚  



夕べ空を見上げていたら・・・・



数分の間に 流れ星を5回発見!!♪♪

なんだか ちょっと嬉しい気持ちになりました
(*^_^*)(*^_^*)








相方曰く


数日仕事で帰ってこなっかたのに・・・
成長が全く ないなぁ!!


当然です!! イトメが足らなかったので
小食にしてました (@_@;)





明後日からまた一杯あげます~~~~♪



IMG_0679.jpg




IMG_0643.jpg




IMG_0622.jpg




IMG_0633.jpg


お土産で頂いたソープ!!

なんと 糸瓜の回りにへちま石鹸がついてます
角質が綺麗になるそうです\(◎o◎)/!

IMG_0684.jpg





 2011_09_12


Category: 土佐錦魚  




暑いですねぇ


入道雲も モッコ・モッコです
まるで 真夏が戻ってきたようです\(◎o◎)/!





それでも

夕方からは
秋の虫たちが綺麗なメロディーを奏でています




明日は一五夜でお月見ですね!!

大人だけだと
どうしてかなぁ
四季折々の大ベントなのに・・・・・

ついつい忘れがちです








2歳達です!!
IMG_0595.jpg



IMG_0601.jpg



IMG_0603.jpg



IMG_0605.jpg



IMG_0608.jpg




 2011_09_11


Category: 土佐錦魚  



御騒がせした目の腫れも
次の日にはすっかりひきました(^^♪









「土佐錦魚」を取るか
「たばこ」を取るか 究極の選択をしました!!

(*^_^*)(*^_^*)(@_@;)

ただ今 禁煙開始から 11日目

あわちどりは「ニコチネルTTS30」を使用



シールから絶えず 少量のニコチンが身体に入ってる為でしょうか?
タバコが吸いたい症状が殆ど現れません


今日検診に行ったら・・・
シールが 「ニコチネルTTS20」に変わりました(^_^)v
(ニコチンの量が減ってます!!)




相方は「チャンピックス錠」を服用して13日目になります

「俺は意志が強いんだぁ!!今まで一度もタバコをやめようと思った事がない!!」
と威張っていた 超・超ヘビースモーカーの相方が

禁煙なんてと
思っていましたが・・・つ・づ・い・て・ま・す(敬服)









本日のお気に入り
IMG_0565.jpg



IMG_0567.jpg



IMG_0572.jpg





 2011_09_08


Category: 土佐錦魚  



??????

今朝05:00にアラームを止めようとした時





左目に強い痛み!!

まだ目も覚めてないし・・・とに角無我夢中で痛い所にいた
何かをつかんで
(恐らく相方が益虫だと言っている 蜘蛛だと思う)


投げ捨てたのだけど


目薬も度々点したのですが
ただ今 左目は少し腫れていて少々鬱陶しい



なんだかなぁぁぁぁ

マイブームは

通院です(@_@;)(@_@;)(@_@;)
















IMG_0472.jpg




IMG_0474.jpg




IMG_0477.jpg




IMG_0479.jpg




 2011_09_04


Category: 土佐錦魚  



蒸し暑さに・・・・・・

今頃になって  クーラーがフル回転してます











餌食いが良くなってきたお蔭で

みんな太身が増してきました!!


…写真に撮ってみると
残念な所も良くわかります(@_@;)

IMG_0442.jpg



IMG_0409.jpg


IMG_0436.jpg



IMG_0419.jpg



IMG_0428.jpg





寄せ植えのゼラニューム

夏に全く手入れをしてあげなかったのに・・・
綺麗に咲いてくれました
IMG_0456.jpg



IMG_0457.jpg





 2011_09_02





08  « 2011_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

