ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--


Category: 土佐錦魚  



今年は 飼育場に


アマガエル・小さなカタツムリとナメクジ・玉虫が
(@_@;)沢山出現しています


飼育容器に落ちてるのを
掃除するのは・・・・・



気持ちが凹む!!















2歳のお気に入りです!!

IMG_0312.jpg



IMG_0318.jpg



IMG_0325-1.jpg



IMG_0327.jpg




IMG_0345.jpg





 2011_08_31


Category: 土佐錦魚  

台風がやってきそうです(@_@;)



天気予報では


今晩から暫く雨模様です
今も音を立てて時折激しく降ってます



3日程まえから
イトメが切れていて\(◎o◎)/!
明日到着の予定なのに・・・・





これでは折角のイトメを給餌できません










IMG_0281.jpg



IMG_0284.jpg



IMG_0294.jpg



IMG_0302.jpg





お久しぶりの 吉田君です
甘ったれで・・・・
直ぐに体を摺り寄せてきます(*^_^*)
IMG_0275-1.jpg




 2011_08_30


Category: 土佐錦魚  



・・・・相方が休みになった25日から




ありがたい事に!!



一度も水換えしてません w(*^_^*)w

明日もしなくて済みます~~~~!! 













No.2-1
IMG_0208.jpg


No.2-2
IMG_0218.jpg


No.3-2
IMG_0237.jpg


No.1-7
IMG_0238.jpg



(@_@;)うぅぅ~ん
全国大会15位の子ですが・・・

尾が大きくなって楽しみなのに
残念かなぁ!!少し小さいです!!

あと一回り大きくなって欲しい子です

IMG_0249.jpg




 2011_08_28





今時は 腱鞘炎とは言わないんですね



レントゲンを見た Dr.が

「ドケルバン症」だね!!

ドケルバン????? エッ?腱鞘炎なのに・・・・・・




「狭窄性腱鞘炎 右の方が悪いね!!」
「サポーターをして
 物理療法(バイブラと超音波)で様子を見ましょう!!」







・・・・通院してます








IMG_0158.jpg









全国大会 2歳の部 6位だったオス
3歳になって尾が丸く大きくなってます
IMG_0167.jpg



同じく 当歳の部 4位だったメス
2歳になって返しがすこし大きくなってきました
IMG_0199.jpg



2歳になって良くなってきたなぁ…と楽しみにしていたら
皺がでてしまったので
尾芯の脇を抜いてみました!!
IMG_0178-1.jpg





 2011_08_27





(@_@;) (@_@;)

やばいです!!
右腕に古傷の腱鞘炎が復活してしまったので・・・



庇いながら水換えしていたら・・・・・

とうとう左腕も 腱鞘炎になってしまった!!



キネシオタープをはって
痛みを押さえていましたが

もう限界

あす病院に行ってきます(ー_ー)!!







支部長組No.1
我が家で一番大きい組です~~♪
みんなスクスク育ってきました♪
IMG_0092.jpg



IMG_0094.jpg



IMG_0109.jpg



IMG_0118.jpg



IMG_0134.jpg




撥ね組から掬われた4匹MIXです!!

環境が一転
丸鉢に移動 & イトメ給餌
が始まりました♪
IMG_0142.jpg




 2011_08_25


Category: 土佐錦魚  




庭は「百合」が花盛りです

いつもならお彼岸の頃が満開ですが
今年は花咲が少し遅いです






花は毎年一輪づつ増えていきます










「 5年目と6年目のゆりです 」

IMG_0082.jpg



IMG_0078-1.jpg




来年の種親用に残した子に追星発見!!(@_@;)
こんな時期に?今まであったっけ????
IMG_0073.jpg





「本日のお気に入り」


IMG_0035.jpg



IMG_0047.jpg


 2011_08_24



美味しいもの特集!!!





奈良県の銘菓  「みむろ」

三輪明神・大神神社のご神体山 「三諸山」に因んだ名前だそうです
160年も続く老舗の和菓子屋さんの最中です


小豆餡はとても上品な甘さで
美味しくて
ペロッと2個頂いちゃいました

栞に書いてあったので
明日は おぜんざいにしていただきます♪♪

IMG_0031.jpg






叔母からおいしいピザがあるよと
教えて貰ってから
是非行きたいと思っていた 

「石窯ピザ屋 GONZO」




IMG_0002.jpg


ビアンカ と ゴルゴンゾーラを注文!!
勿論相方は 
美味しいPIZZAと一緒に 冷たいビール飲んでます

IMG_0013.jpg


ビアンカ M
パフォーマンス凄すぎ!!
MじゃなくてLサイズだよ
ニンニクと唐辛子のオリーブオイルをかけて!!一味違います
IMG_0022-1.jpg


IMG_0015-1.jpg



ゴルゴンゾーラ S
チーズ好きにはたまりましぇん
ここでも一味違う食べ方を教えてもらいました
なんと・なんと はちみつをかけて食べます!!
チーズの塩加減とはちみつのバランスが最高です
IMG_0025.jpg


若いご夫妻がオーナーで
テキパキとした応対で気持ちが良く食事し帰ってきました
IMG_0026-1.jpg




 2011_08_23





昨日今日の 涼しさで


少しだけ 顔が綺麗になったようです (*^_^*)~☆





IMG_2623.jpg



IMG_2634.jpg



IMG_2657.jpg



IMG_2642.jpg



IMG_2649.jpg




宴会の主役は 


「お刺身の盛り合わせ」 と 

・・・・ウインナーはボイル中の為乗ってませんが(@_@;)

「バーニャガウダ」


IMG_2606.jpg




温泉の帰りに

お昼は中華が食べたぁ~い!!

と・・・・
「五目そば」 と 「えびそば」を注文


即!!完食しちゃいました
\(◎o◎)/!
IMG_2609.jpg




色変わり組は今日 里子に行きます~~♪
IMG_2617.jpg




 2011_08_22





昨日とは打って変わって

涼しいです!!




今日は友人が4人泊りに来るので
急遽 上掛け布団の用意です










2歳ちゃん!!
魚体も少しですが太くなってきました
IMG_2562.jpg


こちらの2歳は尾がおおきくなってます
IMG_2565.jpg


3歳組  
寄り添っていたのでパチリ!!
IMG_2599.jpg






本日のお気に入り当歳
IMG_2575.jpg



IMG_2586.jpg



IMG_2592.jpg





 2011_08_20


Category: 土佐錦魚  


暑い!! 暑いですね!!




車の中が暑すぎて・・・・
なかなかクーラーが利きません

こんな経験は殆ど記憶がない(@_@;)



こんなに暑いのに
土佐錦魚達はとても元気です(*^_^*)








ちょっと気になった子達です
IMG_2508.jpg



IMG_2514.jpg



IMG_2517.jpg



IMG_2475.jpg






今日お誕生日で10歳とあと10日で1歳の姉妹

の為に・・・・


Berthday ケーキ作り




IMG_2519.jpg


おねえちゃんの自作です!!
IMG_2524.jpg

 2011_08_18






「暑さ寒さも彼岸まで」


と言いますが

・・・・・・





夕方には 蜩も鳴きはじめています

早く 涼しい秋が来て欲しいですね






明日から母の新盆の為に実家に帰ります



未だに実感がありません
御膳の用意はいつも母がしていたので


見よう見まねで今年は頑張ってきます!!











「本日のお気に入り」

IMG_2468.jpg



IMG_2450.jpg



IMG_2454.jpg



IMG_2465.jpg




 2011_08_12






良く食べるようになって・・・予定が大幅に狂ってしまい


4日程前から~~~~~


イトメが無くなっていたので




取りあえず

「土佐姫」で補っていましたが


今日お昼すぎに到着 !(*^_^*)!
これで一安心です~~~♪







おちびちゃん中のおちびちゃん
まだ 2㎝位にしかなってません
IMG_2440.jpg




本日のお気に入り
IMG_2404.jpg



IMG_2400.jpg



IMG_2410.jpg




 2011_08_10







今朝水換えの時に


クマゼミがシャーシャー×2 と初鳴きです



この声は 暑さが倍増しますね 








 
 暑い太陽の下で キラキラしています
IMG_2353.jpg






我が家で一番大きなお兄ちゃんとおねえちゃん達
丸鉢7鉢て元気に泳いでいます!!

IMG_2359.jpg



IMG_2361.jpg



IMG_2367.jpg



IMG_2371.jpg



IMG_2372.jpg



IMG_2374.jpg



IMG_2384.jpg




吉田君とあわちどりの日課!!
ネコマッサージです~~~♪

相方曰く 「甘やかしすぎだぁ
と言われてますが・・・

吉田君は両手・両足を思いっきり伸ばして
とても気持ちよさそうです(^^)v


IMG_2386.jpg




 2011_08_09






    残暑お見舞い申し上げます


  暑い日が続きます どうぞ御身体ご自愛ください


















今は丸鉢に5・6匹入って居ます
食欲旺盛な子達はどんどん大きくなってきました♪♪




5月初旬生まれの子達も大分当歳魚らしくなってきました

IMG_2343.jpg



IMG_2352.jpg






パイロットフィッシュも元気におよいでます
明日以降「おちびちゃん組」に変わります!!

IMG_2337.jpg




 2011_08_08


Category: 土佐錦魚  



寒冷紗のお蔭様かなぁ?

日差しが少し柔らかいように感じます




これはお魚達にもきっと良いですよね









各鉢から好きな子をUP!!

IMG_2326.jpg




IMG_2338.jpg




IMG_2313.jpg




 2011_08_07







朝から快晴  だったので・・・・



一念発起!! 飼育場に寒冷紗張りました!!



全面ではありませんが・・・・

丸鉢組には日よけ出来るようになりました






\(~o~)/\(~o~)/わぁーい・わぁーい
これで飼育係も少しだけ 
日焼け対策ができます






IMG_2309.jpg




IMG_2310.jpg




吉田君もウロチョロと頑張ってましたが

疲れ果てて寒冷紗の中で微睡んでます!!
IMG_2306.jpg



 2011_08_05


Category: 土佐錦魚  




丸鉢にサンポールを投入!!



明日にはキッチンハイターを入れて
その後パイロット  で様子見!!です















『3歳君 トリオ君』


尾の後ろが丸く大きくなってきました!!
IMG_2279.jpg




目立たない子ですが・・・・
好きです!!
IMG_2271.jpg




この子は 尾がデリケート??で

いつもパサパサになってしまうので
今回思い切って深めに切ってみました!!
このまま治ってくれたら嬉しいのですが・・・・
IMG_2298.jpg




 2011_08_04





作りかけの丸鉢 完成!!


これでおちびちゃん達の行先が
やっと決まりました(*^_^*)







あと一個作るそうです(@_@;)
今日のように涼しい日に願いたいものです!!


IMG_2211.jpg



IMG_2215.jpg



IMG_2225.jpg



IMG_2202.jpg



IMG_2208.jpg


おちびちゃん組-1
IMG_2188.jpg


おちびちゃん組
IMG_2194.jpg





 2011_08_03


Category: 土佐錦魚  


今日は今迄 家の中に入れてあった
エアレーションのポンプを


「外に出す!!」


と決めた相方のお手伝い!!








凄いです~~~今までとは全然違って
水がタンクの中で動いてます

\(◎o◎)/!\(~o~)/\(◎o◎)/!\(~o~)/

IMG_2181.jpg






角鉢に移動した2歳達!!
IMG_2184.jpg



3歳ちゃんです!!
IMG_2192.jpg





 2011_08_01




07  « 2011_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

