ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



まだ!!6月なのに・・・・

暑いです (@_@;)(@_@;)





こんな日でもみんな食欲旺盛!!






3歳になっても元気で綺麗な女の子です!!
IMG_1408.jpg




日曜日に群馬・横浜・千葉から仲間集合!!


なんとしたことか…いつもの事ですが写真撮り忘れ\(◎o◎)/!
あわちどりは途中退座してしまったけど

みんなゆっくり魚談義して帰ったそうです





なんと仲間が底を黒色にした洗面器作ってくれました!!
ありがとうございます
早速!!上の写真で使いました♪


IMG_1384-1.jpg




食べて泳いで~~○○○して
大きくなってます

IMG_1390-1.jpg



IMG_1393-1.jpg



 2011_06_29




昨日の水換え直後から


洗面器が飛び交うほどの強い風!!




今朝は全部に砂とゴミが入ってる (@_@;)



魚達が

病気にならない事だけに
気を付けて 水換えしてます!!





本日も風強く!!
水面にはもう笹が浮いてます


IMG_1337-1.jpg





IMG_1343.jpg




 2011_06_24




どう悩んでも・・・・

丸鉢が全く足りません\(◎o◎)/!(@_@;)\(◎o◎)/!


一年発起!! 丸鉢作りました!!
今までは 孤軍奮闘してましたが


今回は相方がセメントをこねてくれたので


一気に4個!! 挑戦!!


こねる時間と量力を使わない分 ハイスピードで塗れます(^_-)-☆





昨日 と
IMG_1313.jpg


今日 梅雨の晴れ間を待ってました!!
IMG_1317.jpg

体力的にも負担が大きいので(@_@;)
設置場所を確保して 出来るだけ動かさないで済むように工夫しました(^^♪





国産イトメは良いよ!!
とは~~~聞いていたけど・・・・・
本当に凄い!!
真ん丸になって最後まで溶けない!!
IMG_1334.jpg



三歳組と四歳

この子達は今年出番は無かったですが「元気で綺麗な子」です♪♪
IMG_1323.jpg



IMG_1330.jpg






 2011_06_22


Category: 土佐錦魚  



本当に困った(@_@;) 

天気です!!



水換え中にも大粒の雨が落ちて・・・・

中断!!


再トライ中も雨 

なのに。。。暫くすると 
ピカット  快晴!!

でもね
水換えできるだけ 幸せだと思わなくてはいけませんね\(◎o◎)/!





久しぶりの動画 UP!! 

この行進が大好きです!!

[広告] VPS





 
[広告] VPS





 2011_06_21




此処のところ毎日 
夕方から次の日の午前まで雨  

・・・

水換えが午後になってます







稚魚から すっかり魚らしくなってきた
4月8日組です~~~♪
IMG_1241.jpg


4月17日組
IMG_1247.jpg


5月9日組の稚魚
IMG_1266.jpg


「まんまるちゃん」 の大UP!!
IMG_1296.jpg




 2011_06_19





2歳のメスが追い掛け回されて

ヘトヘトになってました(@_@;)

直ぐに他のプラ舟に移動!!




もう何処も彼処も稚魚だらけで飼育場は一杯です



でもね!!



玄関はやっと!!すっきりしました(*^_^*)






<<今日の 2歳>>


やっと色変わり始まりました
IMG_1206.jpg



色変わり中!!
IMG_1216-1.jpg



IMG_1219.jpg






以前から一度食べてみたかったぁ~~~!!

サーファーご用達の



チャーシュウ弁当
& イカ・チャーシュウ弁当

噂ですが・・・・
SMAPメンバーの一人もお気に入りだそうです!!

               
IMG_1192.jpg        

  560円                     610円




美味しいです~~~~♪♪♪


 2011_06_17




5月9日採卵組

針子から稚魚まで詰め飼いしていて・・・



やっと今週から丸鉢に入れて貰えました

今はグルグル泳いでます♪♪♪





IMG_1157.jpg



IMG_1169.jpg




“明け3歳の角鉢組”

此処には 6匹 もう一つの角鉢とプラ舟に

合計22匹います(@_@;)
ちょっと 多すぎ?かも?です!!

IMG_1182.jpg




網が破けて・・・・張替!!
BUT 相方からピーンと張らずにもう少し弛みがあった方がいい!!なぁ
・・・・って 
次回もあるので!!
肝に銘じておきます(@_@;) 

IMG_1179.jpg



 2011_06_15


Category: 土佐錦魚  



この時期は どうしても
おちびちゃんを掬うって・・・・

撥ねて!!



水換え!!2時間以上!!


。。。。飼育場には

嗜好品・と携帯が必須アイテムになってます!!





お久しぶりの 2歳ちゃんです
尾が す・こ・し大きくなってきました(*^_^*)


かおが好き!!
IMG_1116.jpg


尾が一番やわらかい子です!!
IMG_1119.jpg

IMG_1121.jpg


バランスが良いです!!
IMG_1133.jpg


綺麗な子!!
IMG_1136.jpg




 2011_06_14




二日!! 家を空けたので・・・・


なんだか?痩せちゃってるみたい(@_@;)






心配だったけど(*^_^*)
ごはんあげたら
みんなお腹パンパンになって!!


安心しました(*^_^*)




IMG_1069.jpg



IMG_1090.jpg



IMG_1094.jpg




IMG_1100.jpg




 2011_06_13




水温が高いので殆ど毎日水換えしてます~~~~~



洗面器に掬うのが大変だったのが
大分大きくなって楽になってきました




今日は5.15・16日採卵組が
外組に仲間入りです!!

もう少しで全匹外組に移れそうです!!


IMG_1003.jpg



IMG_1013.jpg


大 UPしてみました!!
IMG_1051.jpg




5/9採卵でやっと1か月経ちました!!

イトメにも果敢に突進してます♫
IMG_1028.jpg



1ヶ月前と言えば・・・・
今年の「母の日」プレゼント

そろそろ 体重の事を考えてウォーキングをしたら!!
と言ってプレゼントしてくれました (@_@;) (*^_^*)
色が気にってます♪♫♪

IMG_1035.jpg


Doltzはリクエストしました!!
IMG_1039.jpg



 2011_06_10


田圃風景

Category: 土佐錦魚  

「ミジンコ」はこんな長閑な田圃から頂いてきます(*^_^*)


今回頂いた田圃には

お玉じゃくしとタニシ!!

セリ

一番下の写真は・・・・
分かりづらいですが なんとイトメまでいます!!


今朝は田圃の持ち主さんと遭遇!!

相方が「ミジンコ貰うよ」

・・・・・・・・諸々世間話してました





これでいつでも堂々と取りに行けます♪♪

IMG_0915.jpg



IMG_0918.jpg



IMG_0923-1.jpg



IMG_0932.jpg



 2011_06_08



「イトメ」が数日届かないので・・・・



今年初めて 昨日と今日ミジンコを投入!!


凄いです!!みんなが一斉に~~~~グルグル
ミジンコ追いかけ廻してます\(◎o◎)/!






お腹もパンパンです~~~♪


IMG_0971.jpg



IMG_0985.jpg




IMG_0938.jpg



IMG_0954.jpg




 2011_06_07





しっかり 鍵つけました!!

?????????




IMG_0904.jpg

IMG_0902.jpg




こんな上の結束バンドを切っても!!
出入り出来ないし・・・・なにが目的なんでしょうね
以前ランチュウの舟に洗剤を入れられた人がいるよと
仲間が教えてくれました(@_@;)
なんでしょう そんな事を聞くと

こころが痛い!
IMG_0905.jpg






涼しげな 皆を見ていると癒されます

土佐錦魚達は すっかり夏模様!!

IMG_0864.jpg



IMG_0877.jpg


今日の自家産組です~~♫
IMG_0888.jpg


IMG_0897.jpg



 2011_06_06



相方が朝飼育場の上を見上げて

「なんでぇ 此処だけ結束バンドが全部外れてるんだぁ?」


「え?何のこと!!」





その下をみたら

結束バンドが刃物で綺麗に切られてます


IMG_0738.jpg

どうして? 
なんの為に?
誰が?


魚達は全匹無事で! ひ・と・あ・ん・し・ん・!!

直ぐに!!入口に鍵つけます





5.15日採卵組
IMG_0796.jpg



5.16日採卵組
IMG_0786.jpg







我が家のプラ舟の下や丸鉢の下は

今を盛りに 「ブライダルベル」が咲き誇っています

IMG_0745-1.jpg




 2011_06_05



やっぱり相方は 早くから起きて水換えしてました!!


へへへ・・・
ゆっくり起きて少しだけお手伝いしました(*^_^*)






No.4とNo.5は あわちどり採卵組・・・・
この二組だけは選別から全て一人でやってみたい(@_@;)なぁ!!



その為に丸鉢作ります~~~~♪

IMG_0691.jpg


NO4 5.9採卵



IMG_0702.jpg


20011.5.9採卵




やばいですね!!あちこちで追いかけっこしてます

メスはお腹パンパン!!

IMG_0720.jpg

。。。。もう!!限界!!



 2011_06_04



久しぶりの暖かいお天気に・・・・
みんなも ご機嫌です~~~♪
と思っている


。。。飼育係が 一番ごきげんです!!



相方は 家に居る時は四六時中外に出て
丸鉢で泳いでるみんなや
そのほかの魚達を見て回っています♪




今も明日の水換えの為に早く寝るといって布団にいきました
きっとまた04:00頃起きるつもりだぁぁぁl
\(◎o◎)/!(@_@;)(@_@;)\(◎o◎)/!

だってまだ9:00PMだよ

流石にあわちどりはまだ絶対に寝れません!!



IMG_0667.jpg



IMG_0659.jpg



“止まったとき”
IMG_0652.jpg


“泳いでるとき”
IMG_0651.jpg


水換え後の姫組です~~~♪
IMG_0682.jpg




 2011_06_03



江戸末期から5代続く『 鰻と日本料理 新松 』 

建物からも老舗の良さが表れています

IMG_0626.jpg


IMG_0627.jpg



私たちがお店に入ったのは13:00近かったので
出て来た時はもう炭を落としていましたが

いつもはここで鰻を焼いている姿が見られます
IMG_0628-1.jpg


店内も昭和モダンな雰囲気です
IMG_0614.jpg


IMG_0607.jpg


IMG_0620-1.jpg
特上うなぎ 2300円 (中鰻入り)
毎日国産鰻を提供しています

見過ごしてしまったのですが…店先に 「本日の産地」が表示されています



「串打ち三年・裂き八年・焼き一生」の技は

外はパリッと香ばしく、中はふっくら柔らかくジューシーな味わいで
焼き加減が本当に好みで 
160年受け継がれてきた「たれ」とごはんの相性も絶品でした!


IMG_0603-1.jpg


相方さん ご用達の冷酒(2合 940円)とお通し(500円)
冷酒は群馬の酒蔵とのコラボ
お通しは(生姜のたまり漬け・鰆の西京漬け・筍の梅和え)
どれもきめ細やかな味付けで相方のピッチがあがってます!!


 2011_06_02




05  « 2011_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

