ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



本当に9月の中旬なのでしょうか???


「お暑いですね!!」
が。。。また挨拶になってます



今頃は皆で・・・「土佐錦魚の聖地」に居るんだろうなぁ!!
モーニングも食べに行ったかなぁ? 
暑いんだろうなぁ!!
 etc. etc.


名古屋が気になります(^^ゞ(^^ゞ





相方が仕事の為に
夕方には親戚2人を連れて斎場です。。。。。







<<本日は2歳組み>> 

どうにか選抜組みに残れた子です!!
2歳組み-1


選抜からはずれました!!
2歳組み-2


NO.1の返しですが!!
選抜はずれ組み!!
来年以降を夢見て飼育続行は決定!!
2歳組み-3



 2010_09_19



明日は 定例『トサキン保存会中部日本支部』の勉強会です


でも・・・・
親戚に不幸があって参加できません



なんと明日は通夜で
明後日が告別式です



\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!

会員みなさんとの楽しい時間がぁぁぁぁ~~~


行きたいぃぃぃぃぃぃ(^^ゞ (T_T) (^^ゞ

でも

行けないぃぃぃぃいぃ







本日の当歳!!!
色変わりはじめ
色変わり始めました


色変わり中
色変わり-2


色変わり終了
色変わり-3



 2010_09_18



おはようございます(*^^)v





なんとブログ初の朝書きです!!


。。。。今朝はもう直ぐ
銀座に遊びに行くので(^^♪(*^^)v(*^^)v(^^♪




早々にブログUPしちゃいます







本日のみんなは・・・・

撥ね組みになってしまった子達です
もう直ぐ 里子に行っちゃうの 最後にお披露目です!!

誕生日別にプラ舟に入れて置いただけなのに
綺麗な濃い色に変わってました

撥ね組み-1



撥ね組み-2



撥ね組み-3




 2010_09_17



涼しいですね!!

って言うか?・・・寒すぎます!!


金魚たちにはとっても良い事なのですが


残念ながら
今日は 一日中 雨で(^^ゞ(^^ゞ



給餌も水換えも一切出来ません










雨の中傘を差しながらで・・・・
ピントブレてます(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ



おちびちゃんですが2歳です~~♪
おちびちゃんですが2歳です!!


同じくピントあってません(^^ゞ
色変わり当歳です~~♪
色変わり当歳



 2010_09_16


Category: 土佐錦魚  


刻一刻と移り変わる・・・・


空を眺めているのが好きです(^^ゞ(*^^)v(*^^)v






よく学生時代に 勿論!!授業中ですが
窓から見える
色々な形の雲をみながら・・・・

それぞれに名前をつけて遊んでました
秋空-1







<<本日のお気に入り>>

好きな子です♪♪

本日のお気に入り




 2010_09_15





朝の空は秋模様なのにね・・・・・

本日も日中は 予想温度30℃越え(^^ゞ(T_T)(^^ゞ
9-13の空






飼育で一番使用頻度の多いのが 『洗面器』
いつも利用しているのは
勿論 100キンのダ○○ー製品

でもね劣化が激しくて・・・・・


\(◎o◎)/!おぉ~~~これはいけるかも
以前厚みのある洗面器を発見!!
色が派手でちょっと考えたけど・・・
壊れにくそうなので  購入決定!!
洗面器-1



洗面器-2


昨日また○○○ーに行ったら
厚手のブルーの洗面器発見!!
7個購入してきました♪

この洗面器は金魚達も綺麗に見えます(*^^)v
ブルー3歳・2歳-2



ブルー3歳と2歳




 2010_09_13




今日は 先日遊びに来た

相方の友達に「魚があるから来ないかぁ!!」と
連絡をいれたら・・・・


ちゃんと発泡とバケツと
携帯用のエアーポンプまで持ってやって来ました



あわちどりは携帯用のエアーポンプ!!始めて見た\(◎o◎)/!
 やっぱ慣れてる~~~~~(^^ゞ)




\(~o~)/\(~o~)/

それに奥様が今作ったばかりだから冷めたら冷蔵庫に入れてと言って

『栗の渋皮煮』おみやに沢山頂きました!!
(*^^)v これでケーキ作ります (*^^)v




我が家からは
。。。。2歳と当歳を持って帰りました


とても金魚が好きな方で
飼育場も広げたと言ってました!!




きっとみんな大切に育ててくれそうです(^^♪♪♪








残念組みになってしまった 当歳2匹です!!
撥ねになってしまった-1



撥ねになってしまった-2



 2010_09_11



\(~o~)/(*^^)v(*^^)v\(~o~)/



清清しい朝です!!


溜め水の水温と元水水温が
大分違ってきました


水あわせするのに・・・・



ちょっと

時間が掛かるようになったのが
嬉しいあわちどりです?!?!

















唯一色変わりしていない丸鉢!!
縦に伸びなくて・・・・まんまるおちびちゃんです
まんまる組み



色変わり始めたお気に入りです!!
色変わり始めました



先日支部長にも写真撮って頂いた2歳君!!
2歳君です




 2010_09_10


秋の気配

Category: 土佐錦魚  

昨夜は久しぶりの涼しい風の中

ゆっくりと休めた



水換え時の丸鉢水温もやっと
少しだけ冷たくなってる



庭では秋の虫たちもこぞって綺麗な音色を奏でている


確実に『秋』の気配はあるのに・・・・



日中の気温にはまだまだ苦しめらてる!!






今朝の空模様
秋の気配



本日のお気に入り
当歳-1-9-7



当歳-2-9-7




 2010_09_07



本当にこれだけ毎日 暑すぎると



どんなにがんばって 水換えしても
何処かで。。。。


不都合がおきてくる



正直時々・・・
落ち込んでます~~~~~\(◎o◎)/!(T_T)(T_T)\(◎o◎)/!






綺麗に色変わりした みんなです

丸鉢全部が綺麗です



綺麗な当歳-1



好きな子です



当歳-2



お気に入り



 2010_09_04






遅くなりましたが


28日と29日に
支部長・会員の皆様集合で


あわちどりフェスタ 開催








先ずは みんなで集合写真です!!

あわちどりフェスタ-1



さぁ~~~みんなで乾杯~~
始まります!!
あわちどりフェスタ-2



大分飲んでます^^;;;;;ねぇ
あわちどりフェスタ-3



皆さん沢山お土産ありがとうございました
(^^♪(^^♪(*^^)v(*^^)v

伊勢海老・サザエ・サーモンはお刺身で(*^^)v
etc.etc.
お酒・ワイン・焼酎・ビール 

凄いお料理になりました ♪♪
あわちどりフェスタ-4

朝は外カフェです~~~
残念ながらまた 写真とってません(^^ゞ(^^ゞ


あわちどりは29日にTちゃんに新横浜まで送って貰って

28日の早朝に生まれた 2番目の孫(女の子)に
会いに行ってきました!!


1番目の孫と楽しい時間をいっぱい過ごして

・・・・・で


今日帰ってきました
\(~o~)/



 2010_09_02




08  « 2010_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

