ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



いよいよ週末に


今年も泉支部長をお招きして\(~o~)/

『あわちどりフェスタ 2010』  開催!!




ゆっくり飲んで!!食べて!!
帰りを気にしないで


   “土佐錦魚談議”


最高に楽しい時間になるように♪

 

あわちどり的に
気配りがんばりたいと思ってます
(*^^)v(^^ゞ(^^ゞ(*^^)v











本日の当歳
26日 当歳-1



26日 当歳-2


 2010_08_26




友人と話をしていて・・・・


ねぇ~~こんなに暑い日っていままで
余り経験ないよね!!

夕方になると夕立があって
すっ~~と涼しくなってなかったぁ


そうだよだよね!!


猛暑だってこんなに続かなかったしさぁ
本当にもう暑くてイヤだぁぁぁ!!!!!!

と言いながら・・電話が切れた
\(◎o◎)/!


彼女達の今の楽しみは

暑いけど・・・・ 

週末には「銀座のライオン」集合で
冷た~~いビールを飲むそうです!!

行ってらっしゃい~~~~\(~o~)/







25日 当歳



25日



 2010_08_25



今朝は相方に殆ど 水換えして貰った・・・


タイマーかけておいたのに・・・
しっかりスイッチ切って
二度寝してましたぁ~~~


(^^ゞ(^^ゞ





返しも大きくなった
2歳素赤!!今日の一押し君です~~
24日 2歳素赤







前々から ちょっと気になるなぁ~~~と
思っていたら・・・


先日息子夫婦が遊びに来た時に!!!
持って来てくれた\(~o~)/

『デジタルフォトフレーム』

S-Frame.jpg


メモリースティックにお気に入りを入れて楽しんでます~~♪
写真-1



写真-2



 2010_08_24



朝は涼しいと思っていたのに・・・



やっぱり暑いですね(^^ゞ


週間天気予報を見たら今週末も予想気温が33℃^^;;;;;


\(◎o◎)/!

『大イベント』があるのですが・・・
熱中症にならないかちょっと心配


・・・涼しくなる方法考えなくちゃ!!



 


当歳もどんどん褪色してます!!
23日 当歳色変わり


返しが良いのに^^;;;
残念な子になってます
親候補 1号です!!
23日 2歳君




8/13日
3歳 色変わり中

                     


本日の3歳君です!!
痩せながら ガンバって綺麗になってます
23日 3歳です




 2010_08_22



相方が数日前から・・・・・

おとしくネット検索してる?!?!

さてさて
今度は何を買いたいのか???と思っていたら


昨日突然!!!
「時計が飼育場にある方が便利だぁ!!」

と言いだした。


\(◎o◎)/! \(◎o◎)/!

必要???
ちょっと台所覗けば済む事なのに


・・・・で。。。。
ネットも良いけど 御近所さん見てこようと出掛けたら


見つけちゃいました!!(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ

キャッチコピーが
『ズバリ水で洗える NEW ウォータープルーフ』

掛け時計って!!



WATER PROOF

相方曰く。。。これで色々便利になる!!
        と、御満悦です!!
\(◎o◎)/!(^^ゞ\(◎o◎)/!(^^ゞ




じゃぁ~~~時計も定位置に付いたことだし!!


ずっーと気になっていた
220Lの蓋の網変えもしました♪♪
220L 網変え

これでこの子達も太陽一杯浴びれます!!



 2010_08_21



今日は昨日より少しだけ涼しくなってます!!




余りに暑すぎて。。。。
蝉も今まで鳴く事を忘れていたみたいで


昨日・今日は蝉が騒がしく鳴いてます
今年初めて クマゼミの声も聞こえてきました







お盆が明けたら 
やたらと全魚の餌くれが激しくなってる

イトメも減り方が著しい
今日で全て終わってしまったぁ



あと2日程で届く予定なので少々安心してます
(*^^)v(*^^)v









ウ~ぅぅん 顔が今一ですが。。。
尾が好きな子です!!
20日 4-6生まれNo.3鉢



5-4日生まれ組み!!
好きな子ですが。。。微妙になってきそうです
20日 5-4生まれ No.3鉢



ここも・・・・
色変わりが始まりました!!
綺麗な色に変身して欲しいです~~♪
20日 5-4生まれ



 2010_08_20



お盆が終わって・・・・


これからは少しすずしくなる筈なのに

かえって暑さが増している!!



相方が今朝は朝一(05:40)で出勤して夕方返ってくると言う

・・・・送って返ってくるのと・・・・07:00近くなるし

それって!!みんなの水換えが終わるのが・・・・09:00
\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!



。。。。で!!自分で車運転して行って貰いました(^^ゞ











4-9生まれ
ここはグングン大きくなってます!!
17日 4-9生まれ




5-4生まれ当歳
ですが・・・

一番のおちびちゃん鉢です!!
17日 5-4生まれのおちびちゃん



 2010_08_17


Category: 土佐錦魚  

今日は!!一番暑かったぁぁぁ!!
風もまったく吹いてない



部屋の中でも 32℃

流石にクーラーが~~~~~
必要でした(*^^)v



殆ど一日中付けっ放しなんて 初めて\(◎o◎)/!














2歳 5匹で角鉢に入ってます
1匹脱走しました(^^ゞ
16日 2歳角鉢



プラ舟組みの 2歳
今は各プラ舟に2匹づつ入れてます(ピンボケです)
16日 2歳です



褪色組み2歳君
色変わり中は本当に体力消耗するんですね
痩せてます!!
16日 2歳プラ舟-1




 2010_08_16



お墓参りの挨拶は『。。。お暑いですね!!』


これ以外には言葉が出てきません(^^ゞ



それなのに・・・・・それなのに。。。

なんでぇ~ 土佐錦魚達は

こんなに元気なの????




いつ行っても餌くれ攻撃!!
水鉄砲のようにピューピュー飛ばしてきます!!


でもね!!   


    ““ゲンキが一番””で~~す!!









GENKIなみんなです!!
15日-5-4生まれ 



15日 4-9生まれ



 2010_08_15



今日はお盆の入りです~~^^



此処では・・・・
組ごとに「迎え火」と「送り火」を焚いて
御先祖さまの送り迎えを沢山の人で賑やかします!!


お墓の前には 縄にホウズキを吊るして飾り

お盆の間は毎日

提灯を提げて家族総出で お墓参りに行く習慣もあります




此処へ来た時は とても驚きましたが
代々受け継がれていく 良い習慣だなぁと今は思っています♪


但し・・・・
一人での お墓参りはちょっと寂しすぎですけど^^;;;;









3歳君!!この子だけが黒のままだったのですが
やっと褪色してきました~~♪
3歳 色変わり中





プラ舟から角鉢に6匹・・・・昇格?した子達
どのこも綺麗な子に育ってくれましたが!!
残念ながら 皺が出てきた子もいます(^^ゞ
角鉢 2歳MIX組み



 2010_08_13



\(◎o◎)/!
\(◎o◎)/!


「イトメ」 が先週から~~~~

ありません (^^ゞ




到着する筈の午前中に連絡があって・・・


今週の金曜日に変更になるとの事 



遠い所からやって来るので・・・
色々アクシデントがあるみたいですね








今日で6日間 土佐姫のみの給餌ですが・・・・






お気に入りです~~♪
お気に入りUP



 2010_08_11



昨夜から降り続いた雨 

お昼過ぎに止んだと思ったら。。。。




なんと日  が出てきました(^^ゞ

こうなったら もう水換えしなくちゃ!!


相方はおそらく 夕方にもまた少し降りそうだ!!
と言っていたのですが・・・・


15:30頃終わったと思ったら
確かに パラパラと。。。。


でもね!!これ位の  なら
心配ありません~~~♪











2歳君達です!!


腕が悪すぎて・・・・
もう少し良い子達の筈です\(◎o◎)/!



撮影日9 2歳-1


尾芯とびを発見!!
このまま伸びて欲しい子です~~♪
撮影日9 2歳-2


しわ?たるみ?微妙!!でも好きな子です!!
撮影日9 2歳-3



ライトが当たってしまいましたぁ(^^ゞ
しわは無いのでこのまま大きくなって欲しい子です♪
撮影日9 2歳-4




 2010_08_09



今日は 以前から相方が行きたがってた

H会員さんのお宅訪問です(*^^)v(*^^)v





土佐錦魚飼育仲間御家族と海水浴なのに・・・・

押しかけました\(◎o◎)/!


約90分助手席であわちどりはドライブ気分満喫!!(#^.^#)





真夏のロケーション
夏雲と稲



道路脇に蓮の花が・・・・車中からなのでUPできません・・・残念
道路横に蓮



Hさん宅前の漁港・・・・夏ですね!!
漁港




いよいよ皆と御対面!!
もう直ぐ 角鉢がやってくるそうです!!
H邸飼育場-2




Hさんはとても丁寧に飼育してるから みんな良い子で楽しみ!!

上の鉢はお手製です~~♪♪
H宅飼育場-1
海水浴の合間だったのに・・・・
ついつい時間延長してました・・・・ ごめんね m(__)m



帰りに超豪華なお土産頂きました♪
!!これから冷たいで乾杯します~~~!!

伊勢海老とさざえ




\(◎o◎)/!おいしかったぁぁぁ\(◎o◎)/!



ごちそうさまです~~~♪♪
おいしかったぁぁぁ!l!




 2010_08_08



当歳魚全種類 撮ってみました(^^♪(*^^)v


泉系の5腹です!!




それぞれに特徴があって。。。。

今更ですが・・・・
やっとその細かい所が 少しだけ解ってきたあわちどりです




楽しみな子ばかりです♪♪










4-6日生まれ 
5匹 × 7鉢 
8-6 4-6生まれ


4月9日生まれ
この組は 5匹 × 3鉢
8-6 4-9生まれ


5月4日生まれ
ここも 5匹 × 3鉢
ドUPで撮ってます(*^^)v
8-6 5-4生まれ-2



以前、会員さんが持ってきて皆で選別した子達は 5匹になって 1鉢
皆で選別組み



自家産組みは 一回り小さいですが 5匹 × 2鉢
8-6 自家産



 2010_08_06



今日も 05:00起床で水換えです(*^^)v(*^^)v



もう絶対に 07:00までには全て終えないと
体がもちましぇん~~~~\(◎o◎)/!



庭掃除は 夕方しか >>>>>>無理



なんてったって
早朝と夕方が勝負です!!















みん~な 2歳です!!
大きくなったら・・・なったで。。。心配も増えますね♪


プラ舟-1



プラ舟-2



プラ舟-4



プラ舟-6



 2010_08_05



通りかかった友人が・・・・・
飼育小屋に入ってくるなり


「言いたくはないが @@あ・つ・い@@!!」



確かに!!!!!


相方はシャワーを浴びた後に
今日は何回着替えしただろう???





正解は 4回でした\(◎o◎)/!









土佐錦魚達は この暑さもなんのその!!
食欲旺盛~~~~~♪

当歳4-6生まれ



当歳4-9生まれ-1



3匹並んで ハイポーズ!!
当歳4-9生まれ-2


5月生まれですが 大きさも追いついてきました!!
5-4生まれ

 2010_08_04



本日も暑いですね・・・・

でも 横浜の気候とは違って 


風が生ぬるくなくて~冷たいよ~~
湿気がすくなぁ~い~~
夜はすずしい~~~

と息子夫婦と姫が言ってました(*^^)v



冷房にめっちゃ弱い あわちどりには
なかなか お気に入りの気候です!!





プラ舟No.1の 
2匹はどんどん褪色が進んでる楽しみな2歳です!!

プラ舟NO.1 2匹


7/24日
2歳君-2
   
                     

1-1.jpg




7/24日
2歳君-3

                             

プラ舟No.1-2







 2010_08_02




07  « 2010_08 »  09

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

