ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



困った天気ですね・・・・


雨も降って
風の強い地域だから仕方ないけど~~
車洗ったのに。。。



一晩で砂まみれです\(◎o◎)/!













明け三歳のおちびちゃんトリオ 



明け3歳-1

尾芯が伸びてきて一安心!!
明け3-2


明け3-3



 2010_01_28



今朝は相方の早番出勤の為に
05:30出発 真っ暗です!(^^)!


相方を送って 06:00ジャスト 白々と夜が明けてきました
少しづつですが・・・・
明るくなるのが 早まってます
待ち遠しい春が 其処まできていますね(^^♪





買い物帰りに 綺麗な夕日と遭遇!!

カバンの中には何時もコンデジを入れておくようにしていますが
今日は絶対に “一眼”の方が良かった~~~!(^^)!

車中から必死で撮っていたら・・相方が
建物の間からでは駄目だよ、ポイントに連れて行ってやるから待ってろ!!


エ・エエ~~この近くにそんなポイントないもんね~~と思っていたら
流石 地モピーですね 凄い場所がありました\(◎o◎)/!



先客が5人もいて 2人は一眼に三脚 3人はコンデジ組みの若者
みんな太陽が沈む瞬間を待ってます



夕日-1


夕日-2


夕日-3




朝日ポイントは暫く車を走らせなくてはなりませんが
夕日と富士山ポイントは歩いても行ける場所にあるなんて
し・あ・わ・せ・です(*^^)v(*^^)v



 2010_01_26



今日も暖かい予定だったのですが~~


朝から出掛けていて
帰ってきたら・・・・・
午後から 風 が急に強くなっていたので
昨日洗ったプラ舟が庭で舞ってました (^^ゞショック







先日 東京スカイタワーが見えるよと教えて貰って(*^^)v
15階から 撮ってみました
完成したら 是非登ってみたい!!

スカイタワー





““素赤ト・リ・オ””
素赤-1


素赤-2


素赤-3



 2010_01_25



相方曰く 今日で3日間 土佐錦魚のために休みが潰れた
と 嘆いてる(T_T)


うそぉ~~~
いつも水換えも 金魚を見る事も出来なくて
時間持て余してるの 知ってるよ!(^^)!

『土佐錦魚三昧』できて 

最高の休みだった!!!でしょ(^^)v(*^^)v








あまりに穏やかな一日だったので・・・・
外気に触れさせないように
そっと写真撮っちゃいました(^^ゞ(^^ゞ


高知系黒-1


高知系黒-2


高知系黒-3


高知系黒-4


高知系黒-5

 2010_01_24



今日久しぶりに 
あわちどりの仲間のOちゃんに会いに行ってきました(*^^)v


やっぱり会うと土佐錦魚の話しばりです(^^ゞ



まだシーズンまでは 時間があるから
ゆっくりしよう(^^♪(^^♪




帰り道に 湯島天満宮の近道を発見!!
思わず参拝してきました(^^ゞ

大勢の小・中受験生が両親と参拝していて
本殿の横で一生懸命に絵馬を書いていました!(^^)!



昔を思い出しても 我が家ではありえない光景ですが
現代受験模様を垣間見た思いでした

湯島天満宮


本殿

参道には出店が沢山出てます
参道

もの凄い数の絵馬です\(◎o◎)/!\(◎o◎)/!
絵馬

湯島と言えば 梅ですが
この一本だけ 見事に花が咲いていました
梅


 2010_01_23



寒いと思い込んでいたから
朝起きてビックリ!! 


ラッキィー
やっと 水道栓とエアレーションの管をきれいに整理できます


簡単に取り付けてあった為に

水道栓はどんどん下をむいてくるし
エアレーションの塩ビ管は外れたり・・・と
見た目もヨロシクなかったので

以前から どうにかしたいと思っていたぁ!!



で・・・相方の休みの本日に決行!!


周囲に板を巡らして 水道栓と
エアレーションの塩ビ管を整理

見た目も綺麗になったので 大満足です(*^^)v


水道配管


エアレーションと水道管-2


エアレーションと水道管


220L水道



。。。。。こんな事を怒られながらしていたら


綺麗な金魚をいっぱい飼育しているよ・・と
聞いたからと
近所の ご夫妻がやって来たぁ \(◎o◎)/!


丸鉢を一生懸命覗き込んでいたので
今は冬眠中で プラ舟に移動していますと説明



220Lの子達を見て貰いました!(^^)!

土佐錦魚を見るのは初めてだぁと言いながら


尾がとても綺麗な事と
みんなの中に黄色い子が一匹居て
全部兄弟だと言ったらとても驚いていました

ご主人は「めだか」を飼育している方で
めだかも品種が沢山増えて
ヨウキヒやトウテンコウがいると教えてくれました

暫く金魚談議です(^^♪(^^♪


一日中 ゲンノウ・ドリル・ノコギリ・話し声・それに????
冬眠中の土佐錦魚には

最悪の一日でした(^^ゞ(^^ゞ(^^ゞ


 2010_01_22



『大寒』なのに。。。21年ぶりの暖かさだそうです

でも・・・我が家の周りでは
南風が強くて 落ち葉と砂が舞ってます(^^ゞ
先ほども 相方の友人がチラッと遊びに来ましたが


笹の葉の吹き溜まりが出来てるが
乾燥しているから 燃やす事もできないと 嘆いてました!(^^)!


今も(^^ゞ 家の隙間から砂と葉っぱが沢山入り込んでます
諦めて 明日掃除機をかける事にしました(T_T)











庭の花々です

水仙 黄色


水仙 白


木瓜



 2010_01_20


日光浴

Category: 土佐錦魚  

久しぶりに暖かったので 
波板を外して 少しだけ太陽浴びせちゃいました


明後日はもっと暖かくなる予定なので
ごみを掬って 蒸発した水足しをします






こんなに写真が多くて整理しなしと・・・・・
ハードディスクがいっぱいになっちゃうと

相方に言われていたのですが。。。。
ついつい放っておいたら ついにヤバイです











07・08・09年 それぞれ整理してみて\(◎o◎)/!




会に入会するまで ネットで必死にさがした子達ですが
この4 匹だけが やっとUp出来そうな子でした
あとは もう見る影もありません(T_T)

2008-1.jpg


2007-.jpg


2007年


2007-2.jpg


必死に飼育していた頃の懐かしい思い出です
この子達は 会に入会する際全て 
友人や 叔母にあげてしまいました(^^ゞ
でも・・・残念な事に 残っている子はいません



 2010_01_19



今朝はとても寒くて・・・・ストーブを付ける前は家の中でも3℃

外では丸鉢に分厚い氷が張ってました







以前夕日のベストポイントを教えてもらったのを思い出して
いざ出発 

でも 途中で道を間違えて・・・・・(^^ゞ
大幅に時間ロス 車を止めてからまだ30分かかるのに


  絶体絶命です



シャッターを押す手もガチガチになるほど寒い(T_T)
もう一度夕日の綺麗な日に



再チャレンジします


神社


夕日


波しぶき


富士山



 2010_01_18



新年会の時に Tちゃんが「アクアライフ 2月号」が出たよと
買ってきて見せてくれた(*^^)v







『第二回 全国土佐錦魚品評会結果』写真が掲載されてます
 あの日カメラマンの方は 「朝一の飛行機で広島まで来ましたよ」と
 ニコニコして言ってました!!以前にもお会いしてますが
 橋本さんは 土佐錦魚を大切に扱ってくれて 魚の良い所を
 撮ってくれるんだぁと 写真を見て思っています
アクアライフ 2月号




時速100K以上で撮ったので・・・メッチャ!!ピントずれてますが

アクアライン



連休の真ん中だったので・・・・
多少混んでいるとは思ってましたが\(◎o◎)/!
出口の数キロ前から 海ほたるの駐車場に入る車が渋滞してました
これでは30分かかっても  駐車できそうにありません(^^ゞ
我が家は次のPA約10分ほどで到着予定!!まで ガ・マ・ン
海ほたるの駐車場まで・・・・



 2010_01_12



東名を走行中に 富士山を撮ってみました(^^♪


前日の下り線に絶景ポイントがあったのですが
運転していたので・・・最高の写真?撮れませんでした!(^^)!(^^ゞ







♪♪ 頭を雲の上に出し 四方の山を見下ろして ♪
♪♪ 雷さまを 下に聞く ♪
♪♪ 富士は日本一の山  ♪


「ふじの山」思い出しました (^^♪
富士山-1



富士川SAで『4階に富士山絶景のポイント』と書いた張り紙発見!!
すそのまで 綺麗に見えるはずなのですが
残念 (^^ゞ  雲が・・・・

他にも沢山のギャラリーがカメラを構えて 雲の晴れるのを待っていましたが
暫く待ってやっと 左側が少しだけ顔を見せてくれました(*^^)v
楽しみは次回になりました
富士川SA 絶景ポイント


今回は首都高経由で帰宅
レインボーブリッジ通過
レインボーブリッジ


フジTVもレインボーブリッジから
フジTV



 2010_01_11



1月9日は

『トサキン保存会中部日本支部』の 新年会でした(*^^)v(*^^)v










集合ロビーに付いて 一番先に
目に入ってきた 『三河湾の綺麗な夕日』

楽しい時間の幕開けです~~~
三河湾に沈む夕日




皆で新年の挨拶 そのあとは
直ぐに
土佐錦魚談議に 花が咲いてます♪♪
ロビーで・・・




幹事のUさんのお蔭で
美味しい料理と 楽しい時間満喫しました
Uさんありがとう&おつかれ様でした(感謝
新年会



今回は ・・・海外出張・体調不良・急用等等
参加できなかった 会員の皆様の分も
夜遅くまで 楽しんできました
(*^_^*)(*^^)v
みんなでハイポーズ



 2010_01_10



今朝は相方の会社送りで05:40分に外にでる 


車内も7℃で思っていた程寒くない
こういうギャップはうれしいですよね

家に戻ってきた頃にようやく太陽が昇り始めた


夏を思い出すと・・・
この時間は慌てて水換えをしている頃です

この時期は寂しいけど
やっぱり今水換えなんて絶対に出来ないと確信\(◎o◎)/!















この時期なのに・・・・・・
\(◎o◎)/!尾が大きくなった??と思っちゃった子です
3歳-7


3歳-6


3歳-8

 2010_01_07



テンプレートを気持ちも新たに変えてみました(*^_^*)








雲間から見える 太陽の光を

   『天使の階段』 と言うんだよ(*^^)vって

聞いた事を思い出して・・・・



天使が降りてきてくれて

うれしい事・楽しい事・しあわせな事に
たくさん巡り合えたらうれしいです~~~~






明3歳になりました
本日のプラ舟水温は1℃でした
220L明け3歳です


3歳-1


3歳-2


3歳-3



 2010_01_06



今年に入ってから三箇日(三が日) 
風邪が強く寒いですが

お天気が続いてます



残念な事に初夢には 見れませんでしたが

大好きな 『富士山』も綺麗です









元旦の富士山です!!
強い風に煽られながら撮ったので・・・ぶれてますが
この一枚だけが まともでした
元旦の夕日












明二歳になりました(*^_^*)
明2歳-黒





明2歳赤-1




 2010_01_03


迎春

Category: 土佐錦魚  









年賀


                  あけましておめでとうございます

                     本年もよろしくお願い致します



 2010_01_01




12  « 2010_01 »  02

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

