ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



本日も丸鉢には氷が張っていた

昼間は3月下旬の陽気
我が家の環境は土佐錦魚達には 極悪なんだろうなぁ


暖かさに誘われて・・・・・予定通りに


糞とゴミを取り半分 水換え決行!!
今まで全く触っていなかったのに
凄く汚れている水や 意外と綺麗だったり

匹数や大きさ等色々な要因があるのだろう

そんな中でも 我が家の ワン ツー スリー
は 痩せることも無く 元気な姿を楽しませてくれた



  ワン

NO1です


  ツー

NO2


  スリー

NO3


取り敢えずランク付けたけど みんな みんな  
  
      我が家の “ NO1  ”です



 2008_02_29



今日は久しぶりの 快

洗濯 と 布団干し
部屋の窓も全開!!で掃除機がけ
 
家事が終わって飲む coffee  は
やっぱり 最高



午後からは旦那さんのお迎えと買い物です

タンクに使うエアレーションセット買ってきました
去年は使わなかったのですが
やっぱり使った方が良いかもと 言うことで・・・・・


外にコンセントがないので 家の中から
ホースを出す為 取り敢えず20M買ってみた
タンク2個なので 途中で分岐をする予定


P1060520_convert_20080228214414.jpg

 
明日も天気が良いとの事


青水が薄くなってきたプラ舟もあるので
水を半量ほど 換える予定 


 2008_02_28



夕べの豪雨で丸鉢は まだまだ
乾きがたりません


手作り11個目


元鉢の上にビニールを張り 
ビニールにも油を塗ってあるので
抜くのはとても楽になりました

いままで縁がどうしても綺麗にいかなかったので

試しにプチプチを元鉢の大きさの円に切り
今までと同じ様にセメントを塗った

早く結果を見たいのに~~

明日までだめだぁ


 
昨日の子を1匹UPで撮りました
色変わりが好きな子昨日の子



この子も極小っ子
縁側で元気に泳いでる
ちびだけどお気に入り





 2008_02_27


留守中に

Category: 土佐錦魚  

帰ってきて吃驚!!

洗面器4個が庭の四方八方に飛んでる
丸鉢は砂が底に溜まってるし
水も飛ばされ減っている

甘夏は12個も落ちてた・・・・
やっぱり風が凄かったんだぁ

でも土佐錦魚のプラ舟蓋は 大丈夫

中のみんなも元気♪♪


縁側土佐達もちょっと見ないと
大きくなってる!!
 

縁側土佐錦魚



みんな元気♪



夕方からは  で風も吹くけど・・・・
潮風をいっぱい浴びて 
汚れきった myカーの洗車

なかなか綺麗にならないもんだ
2回洗ってやっとです

あとは旦那さんとワックスかければOK


 2008_02_26



G1に行って来ました
本当に久しぶりの
 
  <<東京競馬場>>

きれいになっていてびっくり


P1060366.jpg



パドック


風が強いし 冷たいし!!


5人中1人だけ馬単200円ゲット
勝者に
揚げたてチキンをゴチになる


やっぱり 競馬は難しい~~



 2008_02_25



本日も  快晴

丸鉢は灰汁抜き中!!

快晴が続く今が丸鉢作りの絶好のチャンス
明日も
丸鉢作りに精出します



コピー用紙75枚綴じれるホッチキス買っちゃいました
買っちゃいました



<<土佐錦魚の美 表紙はこんな感じです>> 
土佐錦魚の美 


<<中のコピー土佐錦魚も綺麗!!>>
開いたらこんな感じよ


<<土佐錦魚 野中 進氏>>
土佐錦魚 野中 進氏稿


<<高知学芸高等学校研究報告>>
シンプルにとめました
高知学芸高等学校研究報告


やっと すべてできたぁ

そう言えば 作るのに忙しくて まだ
読破してない


 2008_02_21


青水覘き

Category: 土佐錦魚  

昨夜の冷え込み通り
朝は庭一面 霜で真っ白


太陽   燦燦
久しぶりにプラ舟の青水を覗いてみた

一番良好な青水


この舟が一番良好な青水
この子は冬眠前よりも体系が良くなったみたい




旦那さん切望の誕生日プレゼント


FRP50cm洗面器と3cm選別網

今春 大・大活躍するはずの “ 洗面器と選別網 ”

インターネットオーダーした後に 

    なななんと・・・・

「思い出した!!携帯だあぁぁ
携帯電話にすれば 良かった~~~ 」

高い! 無理! 即 却下しました 








 2008_02_20



本日は 予報とは違い  が余り出ません

丸鉢も乾きがイマイチ
旦那さんは またまた 悪い癖で
動かしながら 乾き具合を調べています
(それで壊した鉢は ??個だよ)


今日は断固 型から抜かせません


縁側土佐錦魚君の丸鉢は

片方ばかり汚れがひどい
水換え中に
皆をUPしました

同じ2歳です


同じ2歳魚です これから どんどん大きくなぁ~れ


顔がねぇ


尾芯は真っ直ぐ-----


どうゆう訳かコメント拒否になっていたようです
コメントを下さった方々 ごめんなさい


 2008_02_19




01  « 2008_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

