ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--




半額になっていたたまねぎの苗を購入!!

初たまねぎ栽培しました^0^






収穫は75個 1本も枯れずに成長してまさかの大収穫です!!
農業の師匠!叔母からもお褒めの言葉いただきです

P5310009.jpg





調子にのって
新種?ぺピーノも植えてみました
高級トロピカルフルーツで メロンと洋なしを合わせたような上品な味だそうです
収穫がとても楽しみ!!

BUTやばいです!!背丈が1mにもなるとか??!!
場所変えしないといけないかも
P5310006.jpg



「さつまいも」も順調に生育中

後は定番の「なす」「トマト」「きゅうり」に「ピーマン」です

P5310001.jpg



P5310003.jpg



P5310004.jpg




 2012_06_01



今朝は 丸鉢に薄氷が張っていた

日の出と共に暖かく
絶好のドライブ日和です

縁側土佐は今日も元気に 泳ぎまわり
食欲も旺盛




<< 家庭菜園 >> 


大胆に4個切り


初めての栽培種は “キタアカリ” にしました
男爵もメイクイーンも食べたこと あるけど

これは今まで知らなかったので 決定!!

でも 本当は叔母に勧められた “インカのめざめ”
一番候補だったのですが

売り切れで   残念


1kgうえましたぁぁ


でもびっくり じゃがいもって 水まかなくて良いですね

横着者の私には もうぴったり!!
最初にこれで 良かったかも



 2008_03_06



ここ数日丸鉢に氷が張っていない
暦ってすごいですね

今日は二十四節気の 「啓蟄」 です

冬篭りしていた虫達が這い出る頃
なんと 我が家でも 今年初めて 蜘蛛が現れました
あまり 好きではないので・・・・・
春は嬉しいけど
虫がいっぱい出るのは ちょっと 困りもんだぁ



もう一つ趣味追加です!!!

3日前 ずーっと夢だった
   
       “家庭菜園” 始めちゃいました

場所は裏庭の 洗濯場まえ

先ず土作りから 初めました

初めての畝作り


今日は元肥と堆肥を入れて 土を10cm程かぶせて置きました


明日 ジャガイモ植えます 



 2008_03_05




01  « 2017_02 »  03

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

