ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--



20071120004845
ブラ舟も丸鉢も昨日と同じ

体感温度は昨日よりずっーと寒いのに、飼育係は風邪ひかないぞ

青水の調整と皆のご機嫌伺い、本日も皆様良好!で“ホッ”

明日は主人にお世話係をお願いしてお出かけしてます(携帯より投稿)

丸鉢の淵作りました
後はサンダーかけます

 2007_11_20



今日の水温 プラ舟12℃ 丸鉢11℃

日中は水温23℃まで上昇、
本日も<<小春日和>>の一日です
この暖かさも今日まで、いよいよ冬になりそう・・・・

青水計画も順調に進んでいます♪♪

水の色に注意しながら濃度調整をしました




本日の土佐錦魚

5月中旬、我が家へ一番最初にやって来た
土佐錦魚です当歳で買ったのですが
18年生まれと言われました
と・・・いう事は2歳?ですよね?
兎に角何も分からずの飼育で、今でもこんなんです
失敗ばかりの戒めですね 


2歳なのに・・・・・



 2007_11_15



今日はプラ舟も丸鉢も水温は一ケタ台
<立冬>だ!!今年一番の冷え込みです

お日様が出て少し暖かくなった、8:30過ぎに餌やり
量を調節しながら・・・それでも食べ方は大人しい

薬欲の子達も2/3を水替え、個体の表面には異常は見られないのに
綿のような白い物が、ふわふわ水面に浮いている

この時期水温が低い為、治りにくいと書いてあるのを
発見、ありがたい事です。
初心者には何よりの内容でした

あまり、悩みすぎも考えもん、気長に、ゆっくり

“けーす by けーす”

でやっていこうと思う

出目??になっちゃいました
治らないのでしょうね
可愛そうな事をしてしまいました

出目になっちゃったね


 2007_11_08



本日の水温 プラ舟14℃ 丸鉢11℃

近づくとおねだりポーズ
水質がちょっと気になるので丸鉢だけ水替え
何時もより気持ち大目に元水をいれる
 
置き水容器も500L×1で済むようになった

庭の柿の木もすっかり、実も葉もなくなり
冬へまっしぐら・・・


さみしくなった柿の木

 
昨日の種親候補2匹に、太鼓判を戴いた
主人のお気に入りが選ればれて、うれしいです
この子達を大切に育てて来春の初産卵に
チャレンジします、有り難うございます 

 
 2007_11_05



本日も涼しい一日 
日中の水温も17℃以上にならない

餌喰いも”良好”
此処に来て、毎日のお仕事が
だんだん楽になってきた

水替えも2日おきにしている
汲み置きを入れ、そこに
洗面器の水と一緒に皆を入れる

心配事といえばまだ、”苔”が上手く出来ていない事
作り方も教えて貰いやってはいるのだが
未だにできていない、飼育容器がある

同じように飼育して、同じ器なのに
何故なのか不思議だ

兎に角早く”苔”よ出来てくれ


病み上がりに附き・・・・kyousyukuです


 2007_10_16




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

