ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加





 --_--_--




猛烈な冬の嵐で。。。。
庭の夏みかんが落ちてしまう前に取り入れ


初 オレンジピールに挑戦!!
キラキラピールできました
後は グラニュー糖を塗すのと・・・
チョコレートをコーティングする予定



IMG_0930.jpg



こちらは ”ママレード”
自分で作ると 甘さも苦味も調節できるのでウ・レ・シ・イ!!
今日は御裾分け用をいっぱい作る予定です

IMG_0937.jpg


X’mas★シュトーレンを作ろうと思って・・・・
ラムレーズンを 仕込み中
21日には作らないと25日に食べられない
作ってから3日間は我慢・我慢
日に日に熟して美味しさが増します

IMG_0935.jpg





 2014_12_18



久しぶりに。。。。。さかな達を見たら


なんと 今まで気が付かなかったけど
尾のまあるい子発見^^♪    


ちょっと良いかも


IMG_0905.jpg


この子は ワタリが長そう!!
IMG_0909.jpg


師走の定番 大掃除!!
先ずは寒がりには苦手の 障子の張替えです

出来るだけ暖かい日を狙って
洗って干して。。。。。。二日で10枚張替え完了!!


IMG_0887.jpg


。。。。。でも
まだ ゲストハウスの障子16枚が残ってる

下半分が  ガラスなので8枚ぶんだけど
ちょっと 厄介!!
もう一回気合をいれて ガンバラなくちゃ


IMG_0889.jpg




 2014_12_16



六日間 昼夜関係なく

嵐の如く
吹き荒れた風が
やっと 止んだ昨日は


相方は早速みんなの水換えに励んでました

IMG_0862.jpg



IMG_0860.jpg

*デンマーク・カクタス*
手入れもあまりしてあげなかったのに・・・・・・・・
綺麗に咲いてくれました^^♪

IMG_0848.jpg




昨夜は今年最後の「15夜」
iPhneで撮ってみました
ブログ再開してからの写真はすべてアイホンですが
評判通りカメラは良いですね
スローモーション撮影が出来るのも楽しくて・・・・ちょっと嵌ってます


IMG_0844.jpg


                                                               
 2014_12_07



昨夜から続く 強風で
9:00AM近くまで電車は停まってました

相方曰く、当分このまま風は強いだろうなぁ   ですって!!

尋常じゃない風がまだまだ吹き続くなんて
家が壊れたらどうしよう^^;



強風だろうが。。。大雨だろうが。。。。
魚くん達は元気です!!

IMG_0797.jpg



以前から美味しいと評判のパン屋さん
話は聞いていたのですが

やっと場所が分かったので、直接行ってみました

ここのパン屋さんは完全予約制で営業日は火~金曜日
IMG_0831-001.jpg

先週の金曜日に注文したパン今日頂いてきました
材料は国産を使用し、酵母も「あこ天然酵母」で焼き上げているので
発酵に普通のパンの倍以上時間が掛かるそうです

IMG_0833.jpg
全粒粉入り山型食パンとつぶあんぱん

IMG_0832.jpg
メロンパン

おいしい!!
本当に美味しいものに説明なんていらないですね
。。。。って言うか この美味しさ!説明できません!!

ただただしあわせなだけです




 2014_12_02



日曜日は 親戚の法事で 

静岡県の藤枝まで行ってきました




箱根の山々は 最高の紅葉狩り日和

サイドミラーに写る Mt.FUZI は
今まで見たことのない、凄すぎる富士山!!

助手席なら すぐさま後ろの席に乗り移って ばっちり記念の一枚撮れたのに・・・・・・
今日のMt.フジは心のノートにメモっとこ 

IMG_0806.jpg


IMG_0807 (1)

法事も無事終わり 叔父と叔母を藤枝駅まで送って
いざ 東名高速へ。。。。。

呆然!!入って直ぐに 御殿場 ~ 横浜町田 事後渋滞 30K
うっそう~~~~~~~
走って30分  もう渋滞は35Kに


富士川SAで休憩

ここは富士山がとても大きく綺麗に見える絶景ポイント
16:30なので 少し見えにくいですが
やっぱり日曜日の富士山は 凄く良かった

IMG_0817-002.jpg


<相棒テラス>なるものを発見
相棒ストアーや相棒カフェ・花の里の屋台もでてます

IMG_0820-001.jpg


杉下右京&甲斐亮の間に入って みんな写真撮ってましたよ
六角さんが少し寂しそう。。。。。。
なんて言ってる場合じゃない 

IMG_0822-001.jpg

何処かで休憩なんて思っても・・・・
渋滞にはまったら もうどうしようもない
3時間以上休憩なしで

結局、家に着いたのは22:30過ぎ
ちょっと疲れたロングドライブでした



 2014_12_02




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

あわちどり

Author:あわちどり
土佐錦魚迷考日記へようこそ!
ビギナーの土佐錦魚飼育です。気ままに日々の魚達の模様や、気に入った物など綴っています
覘いてみてやってください

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

QRコード

QR

ブログ内検索

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加




PAGE
TOP.

